SSブログ

ついていないときは、フリーズしてみる。 [ヨメのつぶやき]

昨日、会社帰りに整形外科で膝を診てもらおうとおもい、

財布に保険証があるか、鞄をみると、財布がない…。

土日に、山用の財布を使っていたので、そういえば、

記憶が無い・・。

ウチにあればよいのだけど、記憶が無い・・。

定時になったので、

「お先に失礼しますー!」

と言っても、だれも「お疲れ様」と言ってもくれず、、

ダメージうけた。


JR大阪駅で電車に乗って、いつもより早い帰宅と

なるはずが、、扉付近にいたのが悪かった、

サラリーマンにぶつかられ、携帯を電車とホームの隙間の

線路に落としてしまうという

ハプニング発生。

もちろん、サラリーマンからは謝罪すらない・・。


電車を飛びおりて、

フリーズしてみた。



一部始終をみていた人が、

「車掌さんに言いに行けば・・」と教えてくれた。



ホームにいた職員さんに告げると、

「時間かかりますが、いいですか?」

「はい・・・。」



ウチにあるかどうかわからに財布と、

その中にはいっている保険証の事を考えていたが、

つぎは、携帯が壊れていないか、を考えなければならなくなった。



ちょっとましたら、

線路に落ちた落し物をとるマジックハンドの長い棒を持った

職員さんがやってきて、

やさしく対応してくれ、携帯もぶじ拾い上げてくれてた。



わたしは、挨拶ができて、困ってるひとに

やさしい社会人でありたい。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ビアンカ

そういう日もあるさ!
生活リズムが変わって、ちょっと疲れているんだよ。
お財布、あった?
by ビアンカ (2014-10-29 21:43) 

knacke

あるある、そういう日。
なんだかなーが積み重なる日。
そういう日って、もうどうにならないんだよねぇ・・・。
明日は昨日より、ちょっとだけいいことおこりますように☆
by knacke (2014-10-29 22:17) 

プクちゃん

ビアンカさん(^ω^)買い物袋の中に財布ありました!
昨日は思うようにはやく帰れて、膝を診てもらうこと出来ましたw
やはり腫れてたせいで、痛んでたようです・・・。
じぶんでは気がつかなかった(苦笑)
by プクちゃん (2014-10-30 15:56) 

プクちゃん

knackeしゃん(^ω^)ひさびさに、そう☆なんだかなーが連発して
(半分は自分が悪いのだけど・・)、、イライラをかきけすために、フリーズ(‐_‐)
昨日も今日も少しずつ上向きのようなきがしますw
この3連休にリフレッシュしたいです^^



by プクちゃん (2014-10-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。