SSブログ

最終手段はヒアルロン酸。 [ヨメのつぶやき]

一昨日、やっと整形外科へ行ってきました。

傷む右膝と、傷まない左膝をみて、先生が


「腫れてるね、自覚症状あったでしょ?!」

と言われたが、ピンとこない・・。


膝が腫れてても、

もともとムクミで足全体が太いので

上からみても、みためは変わらず…。




レントゲンをみせてもらったら、

ふつーーーにきれいな骨の写真だった。

ヒビもなし、砕けてもなし。。



「走りすぎた為に、右膝がオーバーワークしちゃったね~。

 いいのあるよ、膝にヒアルロン酸をうつと、痛みはましになるみたいよ。」


「うーーーーん。(顔曇る)」


「まあ、打っても、楽になるだけで、痛みはあるらしいから…。

 それは最終手段として、、。

 まずは薬と湿布で様子みるかー。2週間分だしとくね~。」



膝にヒアルロン酸注射が最終手段か~(>。<)

痛そうやなー、いややなー。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ビアンカ

うちのお姉ちゃんも運動家なので、膝が痛いと言ってるよ。
激しい運動をしないと、やった気がしないタイプなのよ。
だから、病院へ行ったら、主婦なのに、膝の軟骨がすり減っているって
言われたそう。
筋トレは大事だね(ームー)。お大事に・・・。
by ビアンカ (2014-10-31 18:08) 

knacke

むむー、走りすぎちゃったのかぁ。
膝が痛むのは辛いよね。
運動をしないのもやりすぎるのもダメ、
よい加減って難しいのね・・・。
お大事にね。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
by knacke (2014-10-31 23:22) 

プクちゃん

ビアンカさん(^ω^)湿布と飲み薬のおかげで、だんだんと
腫れも痛みもなくなってきました~☆
お姉さまの気持ち、わかる、気がします~笑。
3連休はなにもしなかったので、今日からまた筋トレゆるゆる
はじめま~す^^
by プクちゃん (2014-11-04 10:29) 

プクちゃん

knackeしゃん(^ω^)はじめての膝痛を体感しました~(泣)
なるほど、こうなるのか・・。
だんだんと痛みも落ち着いてきたせいか、毎食後のむ飲み薬も
今朝は呑み忘れてしまいました(苦笑)
加減まもって、本番(今度の日曜)に備えたいですww
by プクちゃん (2014-11-04 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。