SSブログ

ハジメマシテ欧州飛行⑥ [海外]

10387396_650954245012247_5560084830842312527_n.jpg

はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記⑥

2014.9.10水曜


◎パリ

 午前、パリ市内観光。

バス移動。

●ルーブル美術館

 有名な絵画のある区画だけをサササーっと観賞。

バス移動。

◎エッフェル塔をバックに記念撮影。

○凱旋門

○シャンゼリゼ通り

○コンコルド広場

 バス窓から、スリのグループの動きを観察。

□昼食は「フォション」でエスカルゴを頂く。

 昼食後は解散、自由行動…。

●パリ連泊●
ハイアット リージェンシー パリ エトワール
(旧コンコルド ラ ファイエット)

--- --- ---

大都会パリ、花の都パリ、
ファッションと文化と芸術の街、
観光の街、
いろんな美味しいものが食べれる街。

ペイント落書きが多い街。
スリや置き引きのおおい街。
観光地には、銃をもった軍の方が
パトロールしている街。
治安が悪化している街。

途中で街歩きが怖くなって、
移動はBIGバスにしか
乗れなくなった、私…。

--- --- ---
はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記⑦へ続くーーー

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nicolas

確かに日本よりは物騒だというのは知ってたけど、
今まで一度もコワイ思いはしてないので、ちょっとビックリー(゚ω゚;)
もしかしてツアーだからかな。地下鉄も深夜も早朝もなんでもなかったよ~

けど、軍の人がいるのは、イスラム国の件で緊張しているのかも。
今はイギリスもテロへの警戒レベル上げてるもんね・・・。
プクちゃん次回は、スイス直行がいいね。
スイスとセットだとやっぱり差が出ちゃうかも。スイスは日本より治安いいもんねー
by nicolas (2014-09-28 23:07) 

プクちゃん

にこちゃん、うん☆つぎはスイス直にする~!
スイスなら個人旅行でも行けそうな気がしてきた^^
ただ、トレッキングがしたいので、現地ガイドさんは
探さないと、、となると、ちょいと調べてみておこうかな(笑)

なるほど、テロのせいか・・。危機管理がたりない環境に
どっぷりとつかってることに気がついたよ、いま・・。
世情や情報に敏感にならないとねー。-
by プクちゃん (2014-09-29 09:33) 

ビアンカ

私も一人でパリをウロウロしてたから、そんなにコワいって思うなんて、
びっくりだよ。ガイドさんがビビらせすぎじゃない?
欧州の大都市は、いつも自動小銃とか持った警官がいるよね。
最近は、さらに警戒レベルが高いから、物騒だね。
ローマからポンペイに行ったときは、イタリア人ガイドさんがナポリでは、
バスから絶対出ちゃだめだ、って言うから、ナポリなんかは、マジで怖いのかも。
違う意味で。
by ビアンカ (2014-09-29 10:02) 

プクちゃん

ビアンカさん、そうビビらせすぎってツアー一緒だったひとも言ってました。
だけど付けたして、もしも万がいち何かあった時は、添乗員さんや、ガイドさんも
面倒被るから仕方ないよねって。。でも、あんだけ注意されてたのに財布がスラれた?
方もいたりして、ギョっとなりました。
ナポリのピザは大好きですが、そんなに怖いのだと、行きたくはないな(´ω`。)
by プクちゃん (2014-09-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。