SSブログ

ハジメマシテ欧州飛行⑤ [海外]

10712887_650538158387189_2470901781052827643_n.jpg



はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記⑤

2014.9.9火曜

◎シャモニー

 午前、モンブラン観光。

・ロープウェイに乗って
エギーユ・デュ・ミディ展望台へ(3842m)

・この日は、ガス、ガス、ガス…。
1日前に、お宿のデッキからみえた
モンブランはキレイやった!

その後、ジュネーブへ。
(約82km)

・1日前と同じく、スイスとフランスの
国境をバスでするっと通る。

◎ジュネーブ

・写真スポットで記念撮影。

・初☆公衆トイレ体験(便座が無い…)

 夕刻:パリへ。

・TGV2等/約3時間30分

・夕食は和食弁当ー!

◎パリ

●パリ泊●
ハイアット リージェンシー パリ エトワール
(旧コンコルド ラ ファイエット)

--- --- ---
ガス、ガス、ガスの、展望台から、
雪山登山のパーティ一行をみた。
ホワイトアウトの中、1列に並んで、
ゆっくり下山していく。

危ない、恐い、私は雪山には登ることはない…。はず!

移動のバスの中、フランスに入ってからも、
ずーーーーーーっと、パリの治安悪化のお話と、
スリ、置き引きの注意のお話を聞く。

だんだん、だんだん、パリぃーが怖くなる。

--- --- ---
はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記⑥へ続くーーー

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nicolas

前~の記事、写真入ったの確認したっ!
プクちゃん、どんどんやっちゃってー
舞ってる!

去年の旅行、パリのVISAに用ができちゃって、パリカウンター行ったんだけどね、
やっぱりそこで「気をつけてねー」って言われた。
東欧から子供の窃盗団が来てて、洋服ワザと汚してきてアタフタしてると、
バックを盗まれるらしい。ルーブルとかワンサカいるよー
なので、最近はルーブル閉館してから入れるツアーとかあるらしいよ。
by nicolas (2014-09-26 13:15) 

プクちゃん

にこちぁん、写真ちょびっとづつ更新やるね~(´ω`。)

ルーブルでは現地在住の日本人ガイドのおっちゃんに、
くっついて歩いたよー。

ノートルダム寺院前では、知らない変わったな黒人兄さんに肩つかまれて
つれてかれそうになったり・・>。<。

パリより、日本がいいや。
by プクちゃん (2014-09-26 17:06) 

ビアンカ

ジプシーは大型バスで強制送還されたと思ったら、また来てるのね。
昔は、フランスやイタリアにけっこういたよね。>nicoちゃん。

日本人ガイドのおっちゃんにくっついて、旦那さんはどうしてるの?
by ビアンカ (2014-09-29 10:09) 

プクちゃん

ビアンカさん、そうジプシーって言ってたよ、パリ在住のガイドさん。
バスの車窓から、5人グループの動きを、解説してもらいましたw
狙いをつけたら、一斉に小走りして、近づいて言ってた。
きっと私が歩いてたら、ひっかかるんだろうなー・・

旦那様は私の後方を歩くのがクセみたいですww
by プクちゃん (2014-09-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。