SSブログ

ハジメマシテ欧州旅行⑦ [海外]

はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記⑥

2014.9.11木曜


13:35 ◎シャルルドゴール空港/パリ発

2014.9.12金曜

08:10 ◎関西交際空港/大阪着

--- --- ---

はじめてのスイス・フランスへの旅。
長期休暇がもらえるのは嬉しい、…が、
海外は縁遠く・・、夢の世界だった。
…しいて行ってみたい所といえば、
「スイスのグリンデルワルト」、
時間と、お金と、愛しいパートナーがいれば
夢はこんなに容易くに叶うものだったんだーと
しみじみ。
しかし20代や30代の私では、こんなふうには
実現できなかったかもしれない…。
これは今まで我慢して、頑張った、ご褒美だった
とおもう事にしよう。

日本から出ると、本当に日本がいい、
そして生まれた地元がいいと実感する。

でもいまこの時期に、海外の良い所や、
そうでない所も在るという事を、自分の目で見れて、
そして、知れたのもよかった。

旅にでると、いつもそう思う。

たくさんの情報をもってても掴めない、
「百聞は一見に如かず。」ということ。

つぎの旅はまだ決まってはいないが、いつでも
行けちゃうように、準備はしておきたい。

--- --- ---
はじめての欧州ツアー
旅の思いで日記-おしまいー


10628564_652861368154868_5706958176525882180_n.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ビアンカ

>私なんか、関西を離れて東京にいるだけでも、早く帰りたいって思ってるよ。
毎回、日本に降り立って、美しい空港を歩くとき、「ああ~~~♡帰ってきた~」
って、感激します。
何度も外国を旅するのは、愛する日本を大切にしようって思いたいからかも。
それに、やっぱりどこよりも優れてるって、実感するしね。
by ビアンカ (2014-09-30 20:36) 

nicolas

そう、「旅」って帰ってくるためにするものって言うもんね。
やっぱり日本がイチバンだよー
「次回」に向かって、また日常をがんばろ~
by nicolas (2014-09-30 20:59) 

プクちゃん

ビアンカさん、関西やっぱりええとこですよね。
ぶじ関空についた時、「嗚呼、ニッポンわが祖国、ぶじ帰還する事できました!」
とおおきく叫びたかったー!
「美しき日本」とおっしゃられたソーリのお言葉を思い出しましたww
日本ええとこ~過ぎです、ずっと愛し続けます(^ω^)
by プクちゃん (2014-10-01 09:24) 

プクちゃん

にこちゃん、「旅」から帰る場所があるって素敵なことやね^^
いつも近郊ばかりで、気がつかなかったけど・・。
「次回」は現地の挨拶ができるようになろうww
「サンキュー」は使えても、「メルシー」や「ボンジュール&ボンソワール」
が恥ずかしくて使えなかった旅だった・・
by プクちゃん (2014-10-01 09:28) 

nicolas

プクちゃん、ヤポー♡
画像貼ったの全部見たよ!どれもキレイじゃーん♪
グリンデルワルトの風景、あのカーブしてるような感じのお土産屋さんで、
Tシャツ買った記憶がある~~
スッキリ晴れていい日だったんだねーヨカッタヨカッタ!

エールフランスは、ちょこちょこストしてるから、やっぱり別の直行便がイイかもよ。
挨拶はダイジね!次回は挨拶だけでもできたらタノシイと思うなぁ。
ハズカシイのは一回目だけだよ、ダイジョウブ!

by nicolas (2014-10-03 17:04) 

プクちゃん

にこちゃん、うほほいー♪
スイスは、イイ天気に恵まれてたみたいw
わたしはシャモニーでTシャツ買ったよー笑
グリンデルワルトではコープで飲み物しか買っってないなw

2年後に勤続年数奨励で5日間のお休みが貰えるので
そこで、ドイツ~スイスを妄想中(Θ_Θ)
さあ資金繰りと、へそくりだー
飛行機情報にも敏感になっておきます^^

by プクちゃん (2014-10-06 14:11) 

knacke

あぁ画像が♡やっぱり写真付きは格別です。(笑い
かすんだエッフェル塔も素敵ね。
たくさんの写真とたくさんの思い出、旅ってやっぱりいいなー。
国内でも海外でも、行きたいところがまだまだいっぱい☆
by knacke (2014-10-10 16:52) 

プクちゃん

knackeしゃん、ひさびさにソネ風呂きたら、サイドバーがえらい事になってて
びっくりしました~(苦笑)
写真の貼り方が昔の様に上手にいかない(泣)
旅はいいですね~♪短編映画のヒロインになれた気になるー。笑
旅でたい、でたい☆(←現実逃避ちゅ)

by プクちゃん (2014-10-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。