SSブログ

す~いす~。 [ヨメのつぶやき]

昨年11月に参加した

モ○ベルさんのイベント、

「グリンデルワルトのゆうべ」
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=219

会場で観た四季折々の映像や、観光PR、そして旅の案内、

その後は、社長さんや来賓さん達と、参加者全員での立食パーティ~♪

どれもいまでも脳裏にやきついています。


映像の景色は壮大で、美しく、そして穏やかでした。

パーティ会場では、ワインの試飲もあり、

美味しいおつまみを食べながら、楽しいひと時を過ごしました。

ワインを片手に、

旅行会社のブースを巡り、旅のパンフレットも沢山いただきました。


 *  *  *

海外旅行へ行くのは、

いろんな面で、かなり消極的でしたが、

「・・・スイスへは、1度行ってみたい☆」

というと、


旦那様もおなじく、

「スイスは行ってみたい☆」

と、意気投合しましたー♪



こりゃ、行くしかないっしょ~(・ω・)


スイス、グリンデルワルトへー!



◎日本・スイス国交樹立150 周年記念!
http://www.ch.emb-japan.go.jp/anniversary2014/index_j.html



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ビアンカ

ウチはスイス・ルツェルンでふたりだけの結婚式を挙げました。
ホテルを予約していたのは、結婚式の前日と当日のみ(爆)。
スイスなら、秩序立っているから、航空券を買って、自分たちで組み立てられるよ。
チューリッヒの物価が高くて、ビビったけどね。

by ビアンカ (2014-06-18 22:24) 

プクちゃん

ビアンカさん、ルツェルンでふたりだけの結婚式~(〃▽〃)憧れます!
ツアーではなく個人旅行ということですよね?今夜、提案してみますー!
昨夜はドイツやスペイン案も提示されてきましたが、スイスでと押さえこみました(笑)
チューリッヒ物価、海外旅通のビアンカさんでもビビるなら、
私は失神するんでしょうね・・・(^_^;
by プクちゃん (2014-06-19 09:19) 

nicolas

そっか、マラソンと山登りが繋いだ縁だったんだね!
ビアンカさん、スイスで結婚式挙げたんだすごいね~
ウチも二十数年前に、新婚旅行で欧州巡りした際に、グリンデルワルド泊まったー
フランスから入ってドイツ行って、そのあとスイスだったかな。最後がイタリア。
当時、グリンデルワルドの駅にホテル直通のインターフォンみたいなのがあって、
宿泊予定のとこに電話が番号押すだけで繋がるんだよね。
で、電気自動車で迎えにきてくれた。ホセってオッサンが。(笑)
お土産、からくり鳩時計と牛さんのTシャツ買ったくらいかな。
あとはお天気が一番肝心だよね。晴れるとサイコーだよねー。

by nicolas (2014-06-19 11:39) 

プクちゃん

にこちゃん、おー♪行ってる行ってる~(^0^)
ビアンカさんの式の写真みたひ~♪♪
こちらは、スイス~フランスのプランにほぼ確定したよ~
ドイツもイタリアも北欧も気になるけど、フルムーンにまわすー!
グリンデルワルトいったらホセおっさん会えるかな(笑)
お天気は日ごろの行いのご褒美だから、真面目に努めます~

by プクちゃん (2014-06-19 13:08) 

ビアンカ

>nicoちゃん、私はチューリッヒでその宿泊予約ボタン押したよ!受話器を持って!
新婚旅行で、ホテル当日予約も一緒とは、笑える~。
ウチは、チューリッヒの物価が高くて、朝ごはんのカフェスタンドで、追加のクロワッサン
の値段を聞いてから買うという、新婚旅行には、あまりにも哀しい思い出が(T▽T)。

プクちゃん夫妻は山が取り持ったんだね。
でも、物価激高は、チューリッヒだけだったような。
写真は、デジカメの時代じゃないんだよ・・・。
by ビアンカ (2014-06-19 19:44) 

プクちゃん

ビアンカさん、そうそう私がお山登る世界に誘い込んだのであります^^
ただいまのスイス、物価と市場調査もしてきますね~(・ω・)ノ
写真をデジカメで写せば、データ化しますよ♪いひっ。。
by プクちゃん (2014-06-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。