SSブログ

今朝ぷちキレた事。 [ヨメのつぶやき]

今朝は、鼻水ずるずるで

朝食とお弁当を作りました。


平日の朝は、時間が足りないので

旦那様が朝食をとっている間に、

キッチンでお弁当におかずを詰めてます。


今朝は、デザートにヨーグルト1個と、ビワ2個だしました。

食べ終えてキッチンまで食器とゴミを持ってきてくれたのは

嬉しいのですが、、

たまたま、キッチンのゴミ箱のゴミ袋が小さかったのを、


「ほら、また、ゴミ袋小さいなぁ~。」


いつもは、ごめんごめん、で済むはずが、、


「じゃあ、じぶんで大きいやつ付けたらええやん!

じぶんで朝ごはんも弁当もつくればええやん。」


「朝から、、なんかケチつけるんやったら、

食べた後、そのまま食卓に残してくれてる方がええわ。」





体調がすぐれない時は、

あきませんね・・。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ビアンカ

家にある袋は、大きいものばかりじゃないものね。
ちょっと小さいけど、それも使わなきゃ。
男ってのは、そういうのが分からんからね。
躾けていくんだよ。だましだまし・・・。
by ビアンカ (2014-06-11 23:23) 

プクちゃん

ビアンカさん、ありがとうございます!
まったくもってその通りです^^☆
昨夜も要らない一言にカチンときて、また一戦を交え・・、
「寝室のカーテンの開け閉めは今後は貴方の仕事!」
家事分担の線引きと、微調整から徹底してゆきます~
by プクちゃん (2014-06-12 14:13) 

nicolas

体調悪いときは、そりゃ無駄に尖っちゃうよね。
ケンカがちゃんとできるのはイイこと。
黙っていても、モトモトは他人なんだから分からないもんね。
でも、うちは「躾」、もう手遅れかもー
もっと早めに仕込んでおけば良かったよ~(笑)
by nicolas (2014-06-17 23:00) 

プクちゃん

にこちゃん、・・あれから、袋のちっちゃさの事は言わなくなりました笑。
付き合ってる頃より、ケンカは少なくなったほうかもしれません。
ビアンカさんの提案どおり、だましだましのしつけ、頑張ってます~♪
by プクちゃん (2014-06-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。