SSブログ

雑用もお仕事。 [ヨメのつぶやき]

大学進学を希望してましたが、

経済的に苦しく、高校を卒業して、

地元の工場へ就職しました。

配属先が経理部だったので、

普通科で進学コース出身の私は、

即戦力にならず、、

雑用ばかりしていました。

当時は、

「貸し方」も「借り方」も、ちんぷんかんぷんでした。


PCがまだ会社に数台しかなかったあの頃、

バブルがさよならを告げようとしていたあの頃のお話です。


あれから25年ほど経ち、

経理の事も、営業事務の事も、etc.

いろいろと覚えましたが、



ずーーーと雑用ばかりやなー(´Θ`*)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nicolas

人生も雑用でできてると思うなぁ。
それでも、楽しくやったほーが勝ちさ~
ここまで頑張ったんだもん、プクちゃん既に勝ちやでー
by nicolas (2014-06-17 22:57) 

プクちゃん

にこちゃん、だよね~♪(´ε`*)
うちでも、そとでも、この雑用の幅広さ~♪
わたしがやらなきゃ、だれがやるバリに、楽しんでこなしちゃうぞ笑。
by プクちゃん (2014-06-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。