SSブログ

我が家の家計(食費)。 [ヨメのつぶやき]

今日、昼休みに、何気なく


【新婚、食費】で検索してみました~。


2人だと月平均(外食費込み)3~4万台、


なのですね(^◇^;



夫婦二人の食費ってどのくらいできますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7602681.html

平均は3~4万台。




ちなみにうちは、、


2014年1月 42,143円(私だけ)<外食11 >
2014年2月 38,089円(私だけ)<外15 >
-----
2014年3月 84,629円(2人分) <外5 >
2014年4月 69,869円(2人分) <外6 >
2014年5月 81,261円(2人分) <外3 >
2014年6月9日まで 23,074円(2人分) <外1 >



すぐに旦那様に、メールにて伝えました。


「今月は残り20日間、26,926円で過ごすー!」


ということで、我が家のビールは、


発泡酒に変わります。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ビアンカ

ウチは最低毎週土曜日が必ず外食なので、トータル10万はいくかも・・・。
家で飲む酒代を入れると、もっとだ<( ̄□ ̄;)>。
新婚じゃないから、いいのか?
by ビアンカ (2014-06-10 20:06) 

nicolas

大体の計算でしかないけど、
ウチの場合3人で計算、
毎週日曜日だけ4人で、月あたり4~5万止まりかも。
外食は旦那持ちなんで、その分は入ってないけどー。
それでも、そんなに外食もしてないから、
畑で採れるモノもあるので、野菜の出費は低いかな。
ていうか、
プクちゃんちもそこそこ行ってるけど、ビアンカさんち豪勢だな~すごいね~!
by nicolas (2014-06-10 21:04) 

プクちゃん

ビアンカさん、うえにはうえの層が、、いらっしゃった(^^;
でもウチも個人で行く飲み代はお小遣いからなので、トータルは10万近くには
なってるかもです~
食費節約しようとおもうと、食費つかっちゃう。。
ただいま負のスパイラルに浸かってます^^;
by プクちゃん (2014-06-11 14:34) 

プクちゃん

にこちゃん、そんなに無駄なものは買ってない、、と思ってたのだけど、
FBで毎夜つくったおかずを写真アップしてたら、タコ酢が贅沢って知ってしまった^^;
昨夜から、豚肉は小分けにして冷凍保存してみたり、節約を勉強はじめました~
毎月5万い内で、やりくり上手さんへの道を歩みます~!

by プクちゃん (2014-06-11 14:39) 

ビアンカ

>nicoちゃん、旦那さん持ちのその外食が大きいのですよ~。
ウチは、他に趣味がないから、外食と酒代がお小遣い代わりなのかも。
でも、家庭にはその家庭の形があるから、食費が多いのなら、ほかで調整。
後は、予算と実績の管理が大事だっていうよ。
プクちゃん、ガンバ!
by ビアンカ (2014-06-11 23:18) 

プクちゃん

ビアンカさん、ひとまず1日二千円☆(一緒に行く外食込み)設定から
はじめます~。9月までは大金が流出するので、その間に慣らしておきます。
今秋からは、つぎの夢の為に、徹底的に節約と貯金はじめまーす笑。
食費で無理そうなら、ほかで調整で検討します(^^)
by プクちゃん (2014-06-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目の風邪。今朝ぷちキレた事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。