SSブログ

平日、毎朝の日課は・・・。 [ヨメのつぶやき]

お弁当作りが

平日、毎朝の日課になってます。


旦那様のお弁当はキレイにに詰めて~♪

時間が足りないので、

じぶんのお弁当は残ったものを投げ入れて・・・。

ってな、感じです。


そして、出来たお弁当二つを並べて写真を撮って、

FBに更新するのが決まりごとのような、

1日の始まりになってます。



今朝は、寝坊とひどい二日酔いの為、

旦那様のお弁当作りは、お休みしました。



じぶんのお弁当は、保温してあったご飯に

おととい作ってあったポークカレーをドロッとかけて、

持ってでました。



じぶんのお弁当箱は、白くて丸い野○琺瑯を使います。

こういう時にすごく便利です。

洗うのもラクですよ。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

nicolas

カレー弁当!いいね~
一回やってみたいなぁ。
丸いのは、のだなのだ!?だよね。(笑)
蓋がすごく品質が良いよね。
ウチは最近出張が多いので、お弁当週に2回くらいかも。

by nicolas (2014-04-25 18:12) 

ビアンカ

うーん、プクちゃん、それは、最初から締めてかからないとだめなんだけどな。
ちなみに、ウチは、お小遣い制じゃなくて、わたしの目が通帳越しに光ってますが、殆ど無駄遣いはナシです。
かえってその方がいいのかも!
by ビアンカ (2014-04-25 20:35) 

ビアンカ

アカン、プクちゃん、スマホから前記事にコメントしてしまいました!
by ビアンカ (2014-04-25 20:39) 

やぎこ

私も毎日お弁当作っていますが
カレー弁当デビューしてみたく
なりました^^


by やぎこ (2014-04-29 00:47) 

プクちゃん

にこちゃん

のだ、だよ(笑)
お弁当箱にしもってきてる♪
おかずや、ごはん、なにをどういれてもお洒落にきまるよ(〃▽〃)

今日は旦那様GWお休みだから、私の分だけでした~
by プクちゃん (2014-04-30 12:15) 

プクちゃん

ビアンカさん

おー!そうなのですね☆
通帳はもらってるので、その手も使えますね!
2~3ヵ月ほど様子みて考えてみます(^-^)/

なるほど、あハハ、いつもコメありがとうございます☆
by プクちゃん (2014-04-30 12:21) 

プクちゃん

やぎこさん

カレーは、プラのお弁当箱だと洗うのが苦痛ですが・・
琺瑯よいですよ~♪洗うのもストレスレスです。
おすすめです。
by プクちゃん (2014-04-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。