SSブログ

賞味期限が1週間たった納豆は・・・。 [ヨメのつぶやき]

もちろん食べます。


でも、卵といっしょに、焼いて食べます。


旦那様は「食べれたんや・・・。」と、ひとこと。


一人暮らしの頃は、よくやってましたー。


食材はムダにはしない、


冷蔵庫のチェックは、日々怠らないよう


心がけます。






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

knacke

賞味期限との戦い〜!(笑
ね、奥になっちゃってて、忘れてたりのあるあるー。
納豆ね冷凍できちゃうよ。
もし、忘れてなくて食べきれない時は、冷凍庫へぜひ〜。
って、忘れてなかったら、期限内に消費する・・・、よね。(笑
by knacke (2014-12-17 19:45) 

ビアンカ

プクちゃん、関西人なのに、納豆食べるられるのね~。
私も30歳くらいで初めて納豆を食べたよ。
そうそう、knackeさんもおっしゃる通り、冷凍できるんだよね。
でも、そうするとず~っと冷凍庫に入ってそうな・・・。
うちのつれあい、「もともと腐ってるもんやねんから、大丈夫や!《腐ってる=発酵》。」
って、賞味期限過ぎた納豆も平気で食べる。
by ビアンカ (2014-12-17 21:26) 

プクちゃん

knackeしゃん(^ω^)
冷蔵庫が大きくなってから、上部の奥の方のチェックが手薄でした~(涙)
期限近くなって、納豆食べる気分じゃない時、、次回からは冷凍庫へポンしまーす(笑)
ゆうべもまた2品目の賞味期限があぶないのを見つけました・・・。
今夜も旦那様が忘年会のため、ひとりで消費する予定です(泣)

by プクちゃん (2014-12-18 09:50) 

プクちゃん

ビアンカさん(^ω^)
アイム、納豆大好きな関西人~♪ 
冷蔵庫に1個も無いと不安になりますw
わたしも、まったく同じこと言って食べましたよ→
>「もともと腐ってるもんやねんから、大丈夫や!、」
関西人丸だしですねー(笑)
今朝は、期限切れの練り物の丸天を焼いて食べましたw
今夜は、期限切れの「数の子わさび」で熱燗の予定です~

by プクちゃん (2014-12-18 10:00) 

nicolas

パリの日本食の素材屋さんでも納豆は冷凍で入ってきて冷凍で売ってた。
ウチははなちゃんも納豆(タレ無し)食べるので、結構無くなるのが早くて、
なかなか余らないけど、卵焼きに入れるのっていいね!今度やってみようー
毎日お昼に食べてる~
賞味期限って、かなり早めに設定してあるらしいよ。ふつうにきっとみんな食べられる!

by nicolas (2014-12-18 21:12) 

プクちゃん

にこちゃん(^ω^)
おお、パリでも冷凍なんだー!!!
はなちゃんも、納豆たべちゃうのですねー♪そりゃ健康だー☆
・・そろそろまた賞味期限が気になるのがあるわー!!
昔、お弁当のおかずで持っていってたので、またソレもありかもだな(^ω^)

by プクちゃん (2014-12-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。