SSブログ

毎日、家計簿つけてます。 [ヨメのつぶやき]

一人暮らしの頃から、家計簿をつけてます。

使った金額を、エクセルの表に項目をつけて分類して、

打ち込むというシンプルなものですが・・。

もちろんクレカ払いも、つけてます。


・・・が、本日、

旦那様のメイン口座が残高不足で、

決済できずとの連絡が入りました~(涙)


ぷはっはっ~、、

ふたり分の給料の範囲内で収まるのは、

いつの頃になるのでしょうか~(^◇^;;


とうぶんの間、無理そうですね・・・。


定期の解約を検討します~


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ビアンカ

プクちゃん、メインバンクの定期預金に、たとえば50万円貯金しておくと、決済時に
残高が不足しても、定期預金額の95%(だったかな?)まで、マイナスになっても
大丈夫なんだよ。つまりマイナス47万円とかまでOK。
うちなんか、しょっちゅうマイナスになってます(^ ^;)。
by ビアンカ (2014-05-12 18:16) 

プクちゃん

ビアンカさん

じぶんのバンクはビアンカさんの通りにしているのですが・・、旦那様の方の
バンクの管理するの抜けてました~(@w@)車関係はイマイチ知識がなくて
車検やら、車保険やら、車のナビの更新やらと、、ばんばんマイナスになるので
もう、もう、もう、驚いてばかりです(^ ^;)~。
by プクちゃん (2014-05-13 09:18) 

nicolas

プクちゃん、家計簿エライねーー!
私なんか付けたコトないかも~ホント至らないツマです・・・(*-ω-)

旦那さん車持ってるんだね。
車の経費は、大体毎年決まった時期に決まった大き目のお金が出ていくので、
そういうのは押さえておかないと、確かにびっくりするよね。
あとは、最近ガソリンが高くなってるから、バシバシ乗るとすごくお金出ちゃうよねー


by nicolas (2014-05-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。